2015年ブレイク候補No.1若手女優と期待される片山萌美とはどんな人?

idolscope0002

来年2015年ブレイク候補No.1若手女優と早くも期待される片山萌美。
大興奮できるオーディション時のビキニ水着姿を交えて紹介します!

「これは事件だ!」「一体、彼女は何者?」「素晴らしすぎる」「あのコをもっとグラビアに出してくれ!」ーーその美貌と圧倒的なボディで今年9月『週刊プレイボーイ』に初登場するや、たちまち大反響。絶賛の声を浴び、話題を呼んだのが片山萌美だ。

【写真】神秘的な表情とボディで魅了する片山萌美

現在24歳の彼女は2010年、19歳で芸能界入りし12年には「ミス日本ネイチャー」として活動。現在は舞台を中心に期待されている若手女優。

ストレートの長い黒髪と宝石のような瞳、果実のような豊かな胸と白い柔肌。渇望された、その肢体の再来が現在発売中の『週刊プレイボーイ』新年3・4合併号でついに実現! 前回以上にその蠱惑(こわく)美を露(あらわ)にし大きなインパクトを与えている。

関係者の間では、早くも「2015年ブレイク候補No.1若手女優!」と断言される彼女こそ、まさに来たる年の顔にふさわしい! てわけで、その初インタビューも実現、素顔の魅力にまで迫った!

* * *

―今回のグラビアが、これまた素晴らしすぎます!

片山 ありがとうございます(笑)。でも…週プレさんって、若くてカワイい女のコが多いでしょ。私はもう24歳だし、出て大丈夫かなってずっと思っていたんです。

―えーっ、とんでもない! 9月の初登場時から大反響で。その若さに似合わず大人の魅力ってのはありましたが…すでに大物の風格を漂わせてましたし!

片山 いや。初めての撮影の時は相当、緊張してました。カメラの前でどうしていいかまったくわからなくて…。それまで人前で水着になることってほとんどなかったんです。自分に合うサイズの水着もないですし…。

―あー、確かにその素晴らしすぎるプロポーションだとないかも。ちなみに、昔からそんなに豊満なんですか?

片山 小学6年の時、胸はDカップありました。身長も161センチあったし。

―えっ! 小6で!? でも、やっぱりそれだと大人っぽくみられません?

片山 いつも3つくらいは年上に見られますね(笑)。

―ちなみに高校の時のあだ名が…。

片山 もえ姉(ねぇ)です。

―ピッタリ! すごくしっかりしてそうだし。

片山 私の名前って、昔、ポンキッキーズに出てた「もえみおねえさん」(鈴木もえみ)のファンだった兄がつけたんです。学校でそのエピソードを話したら、あだ名をつけられたんで「姐御」的な意味とは違うんですけどね。

―それはそれで合ってますよ(笑)。じゃあ恋愛相談されたり?

片山 たくさんされました(笑)。でも私、中身は男っぽいんであまり深く話を聞かず、「好きならいいんじゃない?」って、ばっさり斬っちゃいますけどね。

―さすが「もえ姉」(笑)。で、そもそもこの世界に入った経緯は?

片山 19歳の時にタレント養成所のオーディションを受けました。私の両親もテレビや舞台に出ていた役者だったんです。芸能のお仕事には昔からずっと興味があって。

―その両親から何か言われたりはなかった?

片山 いえ、何も。「もう決めたから」って話したので、認めざるをえないっていうか(笑)。

―やっぱ、もえ姉、芯があります! 最初はその長身を活かしてモデルからのスタートで。「ミス日本ネイチャー」にも選ばれたとか。

片山 すごい幸運でしたね。1年間いろんなイベントに出させていただいたり、海外にも行っていろんな国の方とも仲良くなったり。素晴らしい経験をさせてもらって。

―それが女優に転身したのは?

片山 その養成所にいる時、舞台をやらせてもらったんです。そこで、それまでにない充実感を感じちゃって。本気で目指したくなったんです。

―好きな女優さんなんかはいます?

片山 広末涼子さんです。『ビーチボーイズ』の頃からのファンなんですけど、本当に可愛いらしくて素敵ですよね。あと、太地喜和子さんも好きです。

―た、太地さんって…シブすぎる!

片山 知り合いのプロデューサーさんに教えてもらって昔の映画を観たんですけど、あまりの美しさにビックリしてしまって。あんな風に品があって大人の色気のある女優さんを目指したいです。

―いやいや、すでにスケール感は十分! ちなみに、趣味は?

片山 B’zを聴くことです。私、ものすごいファンでどこに行く時も聴いているんです。週プレさんの撮影の時、砂浜に好きな文字を書いてって言われて「B’z」って書いたくらい(笑)。

―そこまで!?

片山 何十年もブレずに自分の音楽を貫いてるじゃないですか。そんな筋の通った生き方に憧れますね。

―その骨のあるキャラと通じる物があると(笑)。では最後に、今後の目標は?

片山 グラビアもそうでしたけど、新しいことにどんどん挑戦していきたいです。そしていろいろな経験を活かして舞台やドラマ、映画…いろいろな作品に出れるように頑張りたいと思います!

(取材・文/大野智己 撮影/唐木貴央)

●片山萌美(かたやま・もえみ)
1990年10月1日生まれ 東京都出身
身長170cm B91 W59 H87 血液型=AB型
○2015年1月5日(月)深夜1時より、bayfmにてレギュラー番組スタート。公式Twitterアカウント【@neichiamo】でつぶやき中!

週プレニュースより抜粋
ttp://wpb.shueisha.co.jp/2014/12/26/41282/

idolscope0003

idolscope0004

idolscope0005

idolscope0006

idolscope0007

idolscope0008

idolscope0009

idolscope0010

idolscope0011

idolscope0012

idolscope0013

idolscope0014

idolscope0015

idolscope0016

idolscope0017

idolscope0018

idolscope0019

idolscope0020

idolscope0021

idolscope0022

idolscope0023

idolscope0024

idolscope0025

idolscope0026

idolscope0027

idolscope0028

idolscope0029

idolscope0030

idolscope0031

idolscope0032

idolscope0033

idolscope0034

idolscope0035

idolscope0036

idolscope0001

おすすめ厳選記事

PAGE TOP ↑